ガーデニングアイデア/鳥を呼んで楽しいお庭

寒いですね。寒々しいお庭は、一見とても寂しい景色ですが、今だからこそ訪れる小さなお客さんもいるんですよ!

そう、かわいい小鳥さんたち。

鳥に来てもらうのは、見ていて楽しい!って実はその効果だけではないんです。

04リサイズ

場所を覚えてもらうと、庭木に設置した巣箱で子育てをしてくれる可能性もあるし、そうなればひな鳥にあげるエサ、つまり芋虫など虫をとってくれる事にもなるのです。かわいい鳥が楽しめる+来春の虫取りまでしてくれるという事は、これが本当の一石二鳥かもしれません。

鳥のえさ台と小屋の設置、セットで挑戦してみませんか?

詳細はこちら

http://idea.niwagohan.com/archives/103

ガーデニングアイディア