《GOLD PRIZE受賞》お庭事例のご紹介

今回、ご紹介するのは

『第11回エスティナガーデンアワード』でGOLD PRIZEを受賞したお庭です。

 

【創 Create】【住 Life】【働 Work】×【庭 Garden】

ESTINA福岡 平下美幸さん

遊び心を感じる、ウリンのステップ

130坪もある広大な敷地に、お家とお庭それぞれでご縁を頂きました。

光と風、四季を感じる素敵な土地をランドスケープから考え、

それぞれのゾーンで空間を考えました。

 

コンクリートのデザインに、ひと味エッセンスを

 

1階と2階を繋ぐ、坪庭のシンボルツリー

 

玄関奥の坪庭に植えた大きな樹木は、

建物の吹き抜け空間から覗くグリーンを演出し、

生活の中に自然と溶け込んでいます。

 

夕方になると明かりが灯り、昼とはまた違った雰囲気に。

ウッドフェンスのラインに、植栽の揺れる陰影が美しいですね。

遊び心のあるウリンのステップを上る時にも安心です。

建物で造られた【創:アトリエ】【住:住まい】【働:仕事場】の空間。

そして、土地がもつ様々なポテンシャル。

それらを【お庭】で繋げることにより、それぞれの『 居心地 』をより一層高めることが出来ました。

 

今回のお庭の詳細は、エスティナサイトで見ることができます。

https://www.estina-style.com/award11/

受賞した平下さん(ESTINA福岡)のコメントも読むことができます。

是非、ご覧くださいね!